元刑事の南国フィリピンの空deなんでやねん!

フィリピン在住3年の元刑事がフィリピンでの生活を綴ります。

*

やるならせめて100Pでやり・・・

      2015/03/24

その昔、確かに日本人もそうだった・・・のか?

 

僕はその時代を知らないので詳しくは知りませんが
詳しい方などの話を総合すると 数十年前の
日本人のマナーは最悪だったそうな。

 

フィリピンへ来る日本人の目的はズバリ・・・女性関係。

 

 

日本で出来ない事をフィリピンに求め 目がハートになってたそうな。

 

しかし、救いなのはそんな日本人に対してフィリピン人は
悪く言わない。多くの人々は好意的に日本人を見てます。

 

 

僕は直接聞いた言葉では   日本人は優しい 日本人はお金持ち・・・

 

ケチじゃない 日本人は律儀・誠実

それを逆手に取られたりそうでもない・・・って話はまたの機会としますが
皆さんもご存知の通り、今は断然 日本人よりも韓国人が多いフィリピン。

 

 

KTVでもお客の割合は当然ですが韓国人が多い。
そんな中、KTVで働く女性からこんな話を聞いた。

 

 

基本的にフィリピンでの韓国人評価は最悪であります。
暴力的 ケチ 生意気・・・等   評判・

 

印象は悪くとも、日本人客が少ない以上
商売的に韓国人にも愛想ふるのがプロの仕事。

自分の肩には、多くの家族がおり 養っていくには
少々の我慢も致し方なし。

 

そんな時・・・   ある韓国人に夜のお誘いを受けた新人ピーナA。

 

当初は断っていたAでしたが 韓国人が囁いた、
悪魔の言葉に落ちた。

 

 

悪魔の言葉・・・1ヵ月分の生活費をあげるニダ

 

 

Aは韓国人客の言葉を信じて、仕事終わりに部屋へ向かった。

この時のAは、5分ほど目を閉じてれば終わる・・・
それで1ヵ月安心して暮らせる。だったそうな。

そして屈辱的なベッドの後のことだった。

韓国人がこう言った。

 

お前とのベッドは気持ち良くないニダ だからお金はやらないニダ

 

これに泣いて話が違うと詰め寄るA。

すると韓国人はこれだけ持って帰れ!とお金を投げてAを蹴ったそうです。

 

Aは泣きながらそのお金を握り締めて帰った・・・ ここまでなら、
勉強代って事にもなる感じですが   物語はまだ続きます。

 

実はそのお金は韓国紙幣の1000ウォン2枚。
日本円にして約200円。

新人Aには韓国紙幣の価値が解らなかったのです。

しかもその辺の両替商ではウォンの両替はしてません。

ベテランババエは慰めながらも、今後注意するように色々教えたそうです。

 

しかしただその一回でAは妊娠してしまい、
韓国人に認知されることもなく 挫折と共に田舎へ帰ったそうです。

 

最悪の行為ですね・・・冒頭の日本人のイメージではありませんが
日本人なら多くなくとも相場は払ってるだろうし、
払わなくては日本人ではないと思うし エチケット帽をするなり、
出来たなら責任持たなアカン!

 

殆どの日本人はそうしてると思いますが、
最近は似たような日本人も多いらしい。

 

実際に昨年KTVで御大名遊びしてるアホな日本人を見ました。

 

大声で騒ぎ、フィリピン人を蔑み ステージやテーブルで
お金をばら撒く・・・ そのお金が全て20P。

 

情けない!

 

撒くんならせめて100P!  1000Pぐらい撒いたらんかいっ!ボケ!

 

韓国人も日本人も同じ・・・なんて云われるような行為はヤメや。

 

カッコ悪いよ。

クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

Comment

  1. Leo より:

    俺がフィリピンと関わりを持ち、渡比し始めた80年代中頃の日本人は
    今の半島人達よりマナーが悪かったなぁ~~~
    90年中過ぎ頃から、だいぶマナーが良い日本人が増えたように感じたが
    実は、安く凸凹するために紳士面しいる、セコイ奴が出始めたなぁ~
    今でも、褒められような日本人,奴は少ないが、半島人の陰に隠れて
    目立たなく成っただけだろう・・・

    • boss.k より:

      Leoさん

      こんにちは。
      80年代からご存知ですか・・・。
      大先輩ですね。仰る通りマナーの悪い日本人は
      多いと感じます。残念ですよね。

  2. タロペイタ より:

    こんにちは。さすがニダ君やってくれますね。16年前から比国にp-嫁と里帰りしてますが、7,8年前位まで日本人もニダ君みたいに思われていたように思います?御大名遊びもちょくちょく見ましたが、今ではニダ君に盗って変わられましたね(笑)ホンとに自覚と責任は持たないと駄目ですね。

    • boss.k より:

      タロペイタさん

      こんにちは。
      自覚と責任・・・大事だと思います。
      遊ぶのは良いことだと思いますが
      スマートにやって頂きたいですね。

  3.  40年ぐらい前はK国や台湾などへ集団で買春旅行が流行っていました。
    自分の叔父も友人たちと台湾に遊びに行って、その時友人の一人が“事に備えて”“強壮剤”を飲み過ぎて酷い下痢を起こしてしまって“対戦不能”のまま帰国したそうです。
    日本人も馬鹿が多いですね。

    • boss.k より:

      がんこじじいさん

      こんにちは。
      それは残念でしたね~(笑)
      気持ちは非常に解りますが…へへへ

  4. キウイ より:

    人権や責任なんて言葉はないような民族ですからね。特にP国に行くK人は
    まともな目的で行ってるような人は極少数でしょう。留学を語るような20代は
    ボンボン育ちが多く性格も態度も最悪だと良く聞きます。

    ボスも飲みに行っても仲良くなった娘たちに食指を伸ばす前に、先に相談とか
    受けて何もできなくなってしまうタイプなんですね・・お気の毒(x_x;)シュン

    • boss.k より:

      キウイさん

      こんばんは。
      僕は女性に対しては全くヘタレであります。
      過去に別の女性2人から「アンタほど女心解らない人はいない!」と
      全く同じセリフ吐かれた事があります(笑)

  5. でぶ熊 より:

    出稼ぎ?中で昼夜逆転してるので”お早うございます”
    Leo様のコメのように当時の在比邦人は酷かったです、ボスが現役なら駐在員を除きほとんどが対象者と言っても過言ではないでしょう。
    今は韓国人だけでなく理由は違えども在比邦人の多くが日本難民ではないでしょうか?マニラで闊歩してる韓国人は新宿の家に近いリトルソウルにいる連中は食い詰め者です。国は違いますが小生はやりたい事をする為に早期退職し自営してますが幸いに年収、暮らしは同期入社負けず暮らしは楽ですが冠がなく己の技術力、知識だけですが。。。。
    ボス殿のような敏腕刑事が何故、どうしてフィリピンに来たのでしょうか?日本で悠々自適な生活があったと思いますが。
    会社時代の協力会社の親父は500万持って若い衆連れてマニラでバカ騒ぎするのがストレス解消、商売する励みと前回帰京した時に一献した時言ってました。
    推測するボス殿と同世代です。

    • boss.k より:

      でぶ熊さん

      こんにちは。
      色々な見方はあると思います。
      一部の人だけ目立ち過ぎて悪評が先行する場合もありますけど
      殆どの在比の方々は真面目にやっておられますよ。
      敏腕刑事…恐れ多いことであります。

    • アジ熊 より:

      脳内ピン中のオマエが偉そうに妄想を語るな❗

      • boss.k より:

        アジ熊さん

        こんばんは。
        穏便にいきましょう。

        • アジ熊 より:

          すんません。
          ついつい興奮してしまいました。
          主さん、ごめんなさい

          • boss.k より:

            アジ熊さん

            こんにちは。
            とんでもありません。
            ご理解頂き感謝しています。
            ありがとうございます。

  6. ノックカーペンター より:

    何処の国にもその様な腐った野郎はいますネ……。
    20ペソ紙幣をばら撒く方が まだ 可愛げがあります。 自分の欲望を吐き出した後に相手を侮辱し金を払わないとは汚いやり方です。
    今の 韓国人は多方面でこの様な問題を起こしていると聞いています。

    今回のフィリピン女性の件もシングルマザーの原因ですかネ〜? (^^;;

    • boss.k より:

      ノックカーペンターさん

      こんにちは。
      こうやってシングルマザーが増えていくのでしょうね。
      しかも今は韓国人が圧倒的に多いですから
      これからもっと増えそうな気がします。

  7. Hamrey より:

    Boss、おはようございます。

     半島民の悪行は、P国関係のブログでよく目にします!
    昔のガイドブックに、P~ナを公衆便所扱いする半島民!と在りました!
    2000ウォン・・・ティッシュペーパー代!? 

     オカニをばら撒く事はしません! 基本的にklipotダスから!
    しかし、オネ~ちゃんの谷間に1000P札を挿入してみたい!

    • boss.k より:

      Hamreyさん

      こんにちは。
      確かにティッシュ代ですね。
      その後彼女がどうなったかは聞いていませんが
      可哀相ですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

フィリピン・チンチロリン
ムーンケーキパーティ

  聞いたことないフレーズですね…   先月末のことでした。 …

フィリピン人との付き合い方

  人それぞれでしょうが…   移住当初は、全てにおいてムカ …

日本とフィリピン
素晴らしい!

  先日交流のある「RAHA」っていう ボランティアの話を書きましたが …

フィリピン・猫
枕取りゲーム

  毎晩の攻防なんです。   このブログを古くから知ってる方 …

フィリピンの大統領
議題が次期大統領選って…

  先日のロータリーの話です。   先日初めて、マニラポロク …

フィリピンの華僑
その後の華僑の世界

  前にロータリークラブの記事を書きました。 今回はその後をちょっとご …

フィリピン失敗
旅行者が良くやる失敗

  マニラで社長さん…良く聞くフレーズですね。   &nbs …

mears
MERS

韓国で猛威を振るってますが…   近隣諸国だけではなく、世界中に恐怖を …

フィリピン・天下一品
定期的にくる発作

  やはり日本人ですわ。   「定期的にくる発作」と言っても …

フィリピン握手
握手

  フィリピン流。   フィリピンの挨拶で重要なのは『握手』 …